是より木曽路 遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

是より木曽路

遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 是より木曽路 > 歴史・祭り・ひと > 全国木馬引き大会に出場しました!

全国木馬引き大会に出場しました!

7月27日(土)に、上松町で「ひのきの里の夏祭り」が行われました。

その中でも目玉となるイベント、第25回全国「木馬(キンマ)引き大会」に、木曽合同庁舎の職員を中心に構成した4チームが出場しました。

木馬引きとは、「木曽ひのき」の丸太を乗せた総重量約330kgの「木馬」を、5人が一丸となって、上松駅前のロータリー(約100m)を1周して、タイムを競うものです。
今年は、大人の部に30チームがエントリーしました!

それでは、合庁4チームの勇姿を紹介しますface03
(ちなみに、昨年の結果は→こちら

まずは、建設事務所若手職員のチーム「やらまい会・ザ・ケンセツ」

今年も作業着での出場icon10
昨年より順位を上げ、トップ10入り達成の9位

地方事務所若手職員を中心とした「やらまい会・おおば隊」

木曽踊りの浴衣を着ての参戦!
写真は走り終わった後ヘトヘトになった様子ですが、なんと大健闘の6位!!
1年間、血の滲むようなトレーニングで足腰を鍛えなおし、来年は、さらに上位を狙いますicon09

こちらも地方事務所職員を中心とした「やらまい会・本命」

やらまい会の法被を着ての出場!
法被姿がサマになっていますicon12
結果は13位でした!
(「おおば隊」より若干(!?)平均年齢が高かったことが…)

1 2

このブログのトップへ