い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > その他 > かみいな風景一話~飯田線に「アニメ聖地巡礼発祥の地」誕生!!

かみいな風景一話~飯田線に「アニメ聖地巡礼発祥の地」誕生!!

イベント実行委員長で記念碑建立発起人

牧田 豊さんも お約束でゆる~く「やぁ」

「応援してくれた仲間や地元の方々、そして全国のファンに

感謝します。これからも、大人のゆる~い、本気の悪ふざけを

楽しみましょう!」

 

記念碑は 聖地であるJR飯田線田切駅の直下

式の途中でも飯田線が通るたびに撮影と万歳三唱が始まります!!

下平町長のご挨拶も「やぁ」から!

「今年は明治維新で飯島に伊那県庁が置かれて150周年、

田切駅開業から100周年の記念の年、そして、これから

リニアでここに来られる多くの皆さんと交流を!」

左の学生服姿の方は、司会の捧(ささげ)伊那創造館館長。

 

記念碑は、駅の隣にあり毎年イベントに協力頂いている

聖徳寺様の御厚意により、提供いただいた駐車場敷地に建立されました。

聖徳寺は縁起のよい伊那七福神の福禄寿、ぜひご参拝ください!

 

 

アニメ仕様にプリントしたユニフォームの熱心な参加者の皆さん

 

1 2 3 4 5

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804