い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > その他 > かみいな風景一話~飯田線に「アニメ聖地巡礼発祥の地」誕生!!

かみいな風景一話~飯田線に「アニメ聖地巡礼発祥の地」誕生!!

こんにちは! 伊那建設事務所建築課Iです。

「やぁ」

こんなゆる~いあいさつをする学生服詰め襟、下駄ばきの

キャラをご存知ですか?

彼と飯田線の関係を語り出して止まらない貴方は、

すでに立派なファン仲間です!

平成30年7月28日(土)の午後

ちょうど二年前にオープンした

地元農産物や加工品、食事が充実して人気の施設「道の駅田切」でも・・・

  

「轟天(ごうてん)号」の幟とグッズがスタンバイ!

会場では毎年恒例の、地元田切区の皆さんによる地元産の美味しいスイカ、

トマト、きゅうりによるおもてなし!

台風12号の接近で、KOMA夏!(駒ケ根市)、お陣屋あんどん市

(飯島町)など地元の夏祭りが軒並み中止、延期となる中、

その儀式は決行されます!

強風のため除幕のテープカットがなくともご愛敬。

下平飯島町長、田切区長、聖徳寺ご住職、そして多くのファン

立会いの下 「アニメ聖地巡礼発祥の地」碑、序幕の瞬間です!!

 

1 2 3 4 5

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804