い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > その他 > むしむしむしゃむしゃ!6本脚のおいしい友だち!えっ…上伊那ってこんなの食べるの?!

むしむしむしゃむしゃ!6本脚のおいしい友だち!えっ…上伊那ってこんなの食べるの?!

この地域に 長い間 根付いてきた昆虫食の文化を

こうした形で 子どもたちにも受け継がれていくのは、うれしいことですね

 

 

この大昆蟲食博 まだまだ展示期間があります!

 

期間:平成29年12月2日(土)から平成30年5月7日(月)

時間:10時~17時

会場:伊那市創造館 2階 企画展示室

問い合わせ:伊那市創造館 (電話0265-72-6220)

 

休館日等の詳しい情報は、伊那市創造館のHPをご覧ください。

 

また、シンポジウムも開催されます。

日 程:3月21日(水)13時30分~

テーマ:「昆虫食を語ろう!」

講 師:野中健一 氏・松島憲一 氏・牧田豊 氏 

会 場:伊那市創造館 3階 講堂

 

なかなか奥が深い 昆虫食の文化

ご興味のある方は、一度足を運ばれてみては いかがでしょうか

 

1 2 3 4 5 6

このブログのトップへ