い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > その他 > 隊長の”ぶらっと”伊那谷ひとり旅 Vol.3

隊長の”ぶらっと”伊那谷ひとり旅 Vol.3

豆腐づくりには欠かせない水。美味しい豆腐のベースは、品質の良い“信州産大豆”と綺麗な

”中央アルプスの水”に隠されているようです。

 

お昼を過ぎ、昼食は宮田駅前の「富寿司」さんへ。

サラダとお味噌汁、更にデザート着いたお得なランチセットは1,000円から。“並”から“特上”までの

中から、財布の中身と相談の上、“中”を注文。

21

お寿司を美味しくいただいた後、デザートは2種類、“甘党”の私はマンゴーのアイスクリームを

チョイス。

22

ボリュームもあって、とっても満足感のあるランチでした。

 

宮田村は、街の中心部から比較的近い範囲に主要な見どころがあり、コンパクトにまとまっているため、

半日でこれだけ回ることができました。失敗は「富寿司」さんのお店の写真を撮り忘れたこと。

「富寿司」さん、申し訳ありません!!! でも美味しい食べ物と美しい田園風景に満足した半日でした。

 

この次は、どこへ出かけようか? 次回のリポートを楽しみにしていてください

 

1 2 3 4

このブログのトップへ