い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > その他 > 隊長の”ぶらっと”伊那谷ひとり旅 Vol.3

隊長の”ぶらっと”伊那谷ひとり旅 Vol.3

07

 

06

 

08

 

すると、何やら応援の声がするので、近くのグランドに行ってみると、県内3つの中学校による

練習試合で、野球好きの私は暫し観戦。保護者の皆さんも応援に来ていましたが、遠方からの移動

時間を考えると頭の下がる思いがします。

 

09

 

この辺一帯は公園にもなっており、少し歩いてみると、ローラースケート場もあります。

その入口近くに、オリンピックのスケート選手「新谷志保美」選手の記念植樹の標柱が。

10

新谷選手もここのローラースケート場で練習したのかなあ?

宮田村はオリンピック選手を輩出した村とはスゴイ!!!

 

ふれあい広場一帯を見た後、宮田高原に行こうと車を走らせると、「北川製菓」の看板。

直売コーナーの案内もあり、“甘党”の私にとってこれは外せない!!

11

「Le Nord RiviEre」の看板があり、とても直売コーナーとは思えない綺麗な

ガラス窓やテラス。

12

中へ入ると喫茶店風にテーブルもセットされており、「さて何を食べようかなあ?・・」とお店の

1 2 3 4

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804