い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 食・農・旅 > 伊那谷の洋食屋さん ~南箕輪村『旬香亭』~

伊那谷の洋食屋さん ~南箕輪村『旬香亭』~

みなさんこんにちは。(^-^) 上伊那魅力発信探検準隊員のMです。

 

12月のとある土曜日の夜、南箕輪村にある『旬香亭』さんに出掛けました。

このお店、地元でも人気のお店です。(Mもお気に入りのお店です。)

DSCN0006

DSCN0005

 

午後6時40分頃、お店に着いたのですが、駐車場が満車!

確か6時からの営業のはず・・・ 貸し切り?

とりあえず、辛うじて1台のみ空いていた場所に車を駐車し、店内へ。

案の定、満席でした。待つこと5分ほど。

DSCN0009

DSCN0015

 

席に案内され、注文したのは、オムライスとステーキセット(ひとりではなく、2人で行きました。念のため・・)

このお店、牛肉、豚肉、鶏肉、米はすべて長野県産のものを使用しているようです。(地産池消ですね。)

 

数年前、初めて旬香亭さんでオムライスを頂いた時のことを思い出しました。

上に載っている卵(オムレツ部分)がすごい!んです。フォークで崩すと、

オムレツの中身がトロトロなんです!美味しいんです。

DSCN0013DSCN0014DSCN0010

 

今回は注文しませんでしたが、レディースセット(男性も注文できます。)

も、ミニ丼(数種類から選べます)ミニサラダ、小鉢、漬物、お味噌汁、

デザート(数種類から選べます。Mはチェリージュピレが好きです。)

1 2

このブログのトップへ