い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > その他 > 信州伊那谷・木曽谷の「日本で最も美しい村」展 開催中!!

信州伊那谷・木曽谷の「日本で最も美しい村」展 開催中!!

こんにちは!

伊那建設事務所建築課Iです。

 

「自然と人間の営みが長い年月をかけて作り上げた本当に

美しい日本を未来に残したい、小さくてもオンリーワンの

輝きを持つ日本の美しい村を

---それが「日本で最も美しい村」連合の基本理念です。」

(NPO法人「日本で最も美しい連合」パンフレットより)

 

平成31年2月12日(火)から19日(火)まで

伊那谷と木曽谷の連合加盟5町村による

『信州伊那谷、木曽谷の「日本で最も美しい村」展が開催されています。

(午前9時~午後5時 入場無料)

美しい村が連携して さらにパワーアップ!!

今週末ぜひお越しください!

場所は「かんてんぱぱホール」(伊那市西春近)

かんてんぱぱ伊那食品工業㈱ 塚越  寛会長は

「日本で最も美しい村」副連合長を長年務められ、

美しい村の運動に御尽力されています。

5町村それぞれに地域の個性を活かした展示が楽しめます!

1 2 3 4 5 6

このブログのトップへ