い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > その他 > あやさんぽ ~どこか近場へ行きたい11☆Cooking class of 藤よし~

あやさんぽ ~どこか近場へ行きたい11☆Cooking class of 藤よし~

小さなお皿に取り分けられた そのみりんは 透明な色をしていて

「やっぱ いいみりんは 色が違うんだな~。」 と感心

まさか 実はそれが みりんではなく 酒だったとは。

しばらく経って 完成!!

落し蓋を取ると ふわ~っと湯気が

他の食材と一緒に 丁寧に盛り付けです

hujiFullSizeRender

いかがですか?? なんだかうまくできた気分

濃すぎない味付けのため きんき本来の味も感じられ、

また 野菜のかたさも ちょうどよく

ぜひ誰かに おもてなしさせてほしい一品

 

そしてもう一品のコチラ。

imagehuji1

丁寧に下処理した

『鶏ムネ肉, 小松菜 and オクラ on そうめん with わさび』

~藤よしさん特製の だしと有機豆乳が合わさったつゆと共に~

英文法なんて 気にしないくらい 鶏肉が柔らかく

だしの加減がちょうどよく

1 2 3 4 5

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804