い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > その他 > あやさんぽ ~どこか近場へ行きたい①養命酒工場~

あやさんぽ ~どこか近場へ行きたい①養命酒工場~

みなさん こんにちは

地域政策課の ド若手職員Aです

こちらに勤めさせていただいて 3年めになります。

2年間過ごした 上伊那… 振り返ってみると、

新聞や噂などで よく聞くけど 訪れたことのないところが

まだまだいっぱいあることに 気づきました

「やばい! 今のうちに 行っておかないと!!」

ということで 上伊那の名所をぶらりする ゆる~いシリーズとして

ブログを書いていきたいと思います

(ちなみに 私のiPhoneの中は 食べ物の写真で溢れているので きっと

食べ物メインのブログになっていくと思いますが ご了承くださいあは)

 

第1回目となる今回おとずれたのは… 養命酒 駒ケ根工場

youmeisyu6

お店で売っていたり テレビでCMを観たり

聞くことは多いけれど どんな場所でつくっているかなんて

考えたことなかった…。 愚かだったなぁ

工場見学 & 併設のカフェ “ヒーリングテラス” を楽しみました!

訪れたのは土曜日! そう! 工場はお休み!

ですが 工場見学はやってます!

製造ラインは動いていませんでしたが 工場の内部や

製造方法のこだわりなどについて 学ぶことができました 

メモ:工場見学で覚えたこと】

・衛生面にはすっごい気を使っている

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804