い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 歴史・祭・暮らし > 地域の元気創造中! -おてんとさんぽ-

地域の元気創造中! -おてんとさんぽ-

 こんにちは!!地域政策課のM(弟)です。

 「地域の元気創造中!」では、上伊那地域において「地域発 元気づくり支援金」を活用して行われている様々な事業についてご紹介しています。

 今回は、9月28日(土)・29日(日)に辰野町で開催された「第3回 おてんとさんぽ 手仕事&産直市」をご紹介します。

 場所は辰野町の荒神山スポーツ公園。 荒神山に行くのは初めてでしたが、園内には池もあり自然豊かでさわやかな場所です。


 
 「おてんとさんぽ」は、「自分たちで創り上げる町」を目指し「手とてと手実行委員会」が開催しているイベントで、手づくりの工芸品や地元を中心とした自然食のブース等が出店されています。


 私が行ったのは初日でしたが、個人的な都合で開催時間より若干早めだったため、まだ準備をしているブースもチラホラ。
 それでも待ちきれないお客さんが集まっており、お目当ての”お宝さがし”に早速集中していました。

  

 

 その中で個人的に気になったブースが2つありました。
 一つは金属で創ったでっかい虫を展示していたブースです。

1 2

このブログのトップへ