い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

樹氷の「大川入山」新春登山

わぁ~!!!!! 感動が思わず声になって出てしまいました。

【最後の上り坂】

ookawairi045

あと少しファイト!!!

【頂上到着】

ookawairi66

H26年度 地域発元気づくり支援金で制作された看板です。「阿智セブンサミット」は7月~11月開催されます。期間内に阿智村の7峰を完登すると登頂記念バッチがもらえます。

ookawairi68

山仲間4人組! 足にはスパッツアイゼンを装着して登頂しました
私たちのほかに治部坂ルートから登られた団体登山者12名の方々がいらっしゃいました。さすがに人気の名山です。

【頂上からの眺め】

ookawairi77

下伊那地方と南アルプスの山並み左から北岳、間の岳、農鳥岳、塩見岳です。

【南方向から見た中央アルプス】

O

上伊那地方から見る中央アルプスと違って南側から縦方向に見るのでコンパクトに見えますが、手前の山に隠れて奥は深いです。

【恵那山】

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

岐阜県方面です。日本百名山の恵那山が近くに望めます。

今年は雪が少なく1月でも2000m近い山に日帰りで登ることができました。新春登山の良い思い出ができ、順調なスタートとなりました。

今年もどうぞよろしくお願いします。

 

 

 

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804