い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > その他 > 富士山を背に、伊那路・木曽路観光キャンペーン

富士山を背に、伊那路・木曽路観光キャンペーン

去る11月28日(土)、

富士川サービスエリア伊那路・木曽路ハイウェイキャンペーンを行いました。
元気づくり支援金を活用し、上伊那・下伊那地域と木曽地域が連携して広域全体の観光誘客のために開催し、今年で3回目となりました。

IMG_3427

飯田市の芸能団体 田楽座さん、駒ヶ根アルプホルンの皆さんにも参加していただき、それぞれ芸能・演奏を披露していただきました。

IMG_0355 - コピーIMG_0358
田楽座さんはお客さんを巻き込んだ見事な芸能を披露してくださいました。
また、なかなか見る機会のないアルプホルンに、お客さんも興味深々でした。
この日は各地域のキャラクターもたくさん集まってくれました。

IMG_0340IMG_0337IMG_0354IMG_03365f925b662d8c7bec45f8c34f61d4b2cef1a7d019

ご存知アルクマ、伊那市・イーナちゃん、駒ヶ根市・こまかっぱ、南木曽町のぽかにゃん(「ねこ」を着ています)
そして、木曽町の福ちゃん。(写真を撮り忘れてしまったので、木曽町から写真をお借りしました。)
この日は天気に恵まれ、多くのお客さんに向けてパンフレットの配布や観光PRができました

 

IMG_0816IMG_1564

道中、山梨県で見た富士山と富士川SAから見た富士山静岡側と山梨側、どちらがよりきれいかと議論になることもありますね。

 

 

このブログのトップへ