い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 地域振興局 > 南箕輪村女性消防隊全国操法大会で活躍!

南箕輪村女性消防隊全国操法大会で活躍!

皆さんこんにちは上伊那消防協会R子です。

2013年10月17日(木)に第21回全国女性消防操法大会が神奈川県横浜市防災

訓練センターで開催され、長野県代表の南箕輪村女性消防隊が出場しました。

当日はさわやかな青空が広がり絶好の大会日和でした。

結果は47都道府県中10位の優良賞を獲得しました。

この大会は消防庁と(財)日本消防協会の主催で昭和60年より開催され、女性消防隊の技術向上と士気の高揚を図り、消防活動の充実強化を目的に2年ごとに開催されています
[選手入場と開会式]


長野県代表 南箕輪村女性消防隊入場

47都道府県代表の選手の皆さん

  
大型スクリーンで大会の様子が放映!

[競技と会場の様子]

南箕輪女性消防隊の競技が始まりました。

 
標的に向かって放水開始!

 
応援の幟旗が並びテント内から熱い声援が送られました             
 
会場入口

[前日練習風景]

本番さながら真剣そのもの!
 

本番に備え何度も練習
 

みなさんのご協力で大会の日を迎えました。 

1 2

このブログのトップへ