い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 地域振興局 > 第55回上伊那消防ポンプ操法・第30回ラッパ吹奏大会開催

第55回上伊那消防ポンプ操法・第30回ラッパ吹奏大会開催

皆さんこんにちは上伊那消防協会のR子です。

消防団120年・自治体消防65周年記念

第55回上伊那消防ポンプ操法・第30回ラッパ吹奏大会が

7月14日(日)伊那市役所西側駐車場にて開催されました。

当日は小型ポンプ操法の時間帯に急な大雨に合うなど、天候に

恵まれませんでしたが、参加団員全員が全力で競技を行いました。


【選手入場】


【開会式】

 
【競技開始】 
ポンプ操法の部 的に向かって放水!


ラッパ吹奏の部 全員の音が一つになって会場中に響きました。

 
【応援】
各市町村のゆるキャラ君も駆けつけ、団員のご家族を始め大勢の住民の皆様から温かな応援をいただきました。

【競技結果】

順位

ポンプ車操法の部

小型ポンプ操法の部

ラッパ吹奏の部

優 勝

南箕輪村

辰野町

辰野町

準優勝

辰野町

駒ケ根市

駒ケ根市

3

駒ケ根市

飯島町

伊那市

4

箕輪町

宮田村

箕輪町

 

【表彰式】
14年連続ラッパ吹奏の部優勝の辰野町消防団


ポンプ車操法優勝の南箕輪村消防団

 
小型ポンプ操法優勝の辰野町消防団

1 2

このブログのトップへ