い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 地域振興局 > 上伊那猟友会春季射撃大会が開催されました!!

上伊那猟友会春季射撃大会が開催されました!!

去る5月24日(土)に長野県営総合射撃場(辰野町)において、上伊那猟友会春季射撃大会が開催されました。

270529shooters1

 

大会の様子
 

標高1,000m余りに位置する県営総合射撃場は、大パノラマが広がる絶景です!

 

 

この大会は、銃の安全な取扱いをはじめ、空中に放出されるクレー(お皿のようなもの)を射撃し、その数を競います。

クレーの速度は速く、更に風がある場合は、クレーに弾を当てる技術や集中力は並大抵なものではなく、日頃の練習の成果が問われます。

また、クレーの色は、通常オレンジ色ですが、中には白色のクレーも混じっています。白色は、非狩猟鳥獣とみなされ、撃つと減点され、瞬時の判断が求められます。

そうした、厳しい状況のなかで、銃の取扱いのマナーを守り、確実にクレーを射止める選手が眩しく見えました。

 

当日は、50名余りの選手がしのぎを削り、団体の部では「中川村猟友会」が、個人の部では木下重幸氏が優勝をしました。(拍手)

270529shooters2

 

団体の部

優勝「中川村猟友会」

 

 

 

270529shooters3

 

個人の部

優勝 木下重幸 氏

1 2

このブログのトップへ