い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 地域振興局 > あやさんぽ ~どこか近場へ行きたい28☆Let’s prepare for Xmas♡~

あやさんぽ ~どこか近場へ行きたい28☆Let’s prepare for Xmas♡~

「クリスマスまであとちょっと!

 雰囲気を作るため、女子力をあげるため、

 リースなんかを作っちゃって

 テンションを ガンガン上げちゃおうっ!」

という意気込みで Y隊員とともに 臨みました

 

リース作りの先生は とっても お上品な女性でした。

ワクワクしすぎて あまり冷静ではいられなかったため

先生の写真は 見事に撮り忘れました(;_;)

 

どのように リースを作るかというと…

まず土台を選び、そこに自分の好きなリボンを 取り付けてもらいます

FullSizeRender

私は ダスティピンクと バーガンディ風の リボンをチョイス!

ちなみに上に付いているスズは ちりんちりんと 鳴ります

こんなにたくさんの種類から リボンを選ばないといけないので

とーっても 悩んでしまいました

IMG_1216

 

そして、お次は デコレーションするドライフラワーなどを

自分の好きなだけ チョイスします

 

IMG_1213  IMG_1208

なんという花かは イマイチよく分かりませんでしたが

どれも色もカタチも 可愛かったり きれいだったりで

1 2 3 4 5 6

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804