い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 地域振興局 > 「信州 山の日」トレッキングツアー ~戸倉山(伊那富士)~

「信州 山の日」トレッキングツアー ~戸倉山(伊那富士)~

 

 

  東峰頂上

 

IMGP0117 IMGP0119 - コピー

目の前に広がる南アルプスの山々について、ガイドの林さんから説明を受けています。

右の写真は、中央やや左が鋸岳、右が甲斐駒ケ岳です。 

IMGP0130 - コピー IMGP0133 - コピー  

 甲斐駒の少し右方面に目を向けると、南アルプスの女王と云われる仙丈ケ岳(左)

その右奥は日本第二の高峰北岳(標高3193m)の姿を見ることができます。

IMGP0131 - コピー  IMGP0127 - コピー

正面の奥にちょこっと頭を出しているのが八ヶ岳の赤岳(左)

伊那谷の向こうには穂高連峰がそびえています。槍ヶ岳も確認できます。(右)

 

IMGP0125

  

 

 昼食は東峰の山頂でいただきました。

 登り切った達成感と素晴らしい景色で、

 いつもとは一味違うお昼となりました。

 

 

12時20分に東峰を出発し、再び西峰で山のレクチャーを受けたり、全員で記念撮影をした後、山頂を後にしました。

下りは足元を良く見て平らな部分をなるべく歩くようにしました。

1 2 3 4 5

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804