い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 地域振興局 > 4月12日は長野県議会議員一般選挙の投票日!inブレイブウォリアーズ・日本発条㈱・長野県看護大学

4月12日は長野県議会議員一般選挙の投票日!inブレイブウォリアーズ・日本発条㈱・長野県看護大学

senkyo201

4月12日は長野県議会議員一般選挙  投票へ行きましょう!

地域政策課企画振興係のOmです。
4月12日は長野県議会議員一般選挙の投票日です。皆さん、忘れずに必ず投票へ行きましょう!
上伊那地方事務所では、イベントや店舗、会社、学校にお邪魔して街頭啓発をしていますので、その様子をご紹介します。

信州ブレイブウォリアーズのホームゲーム(伊那市)にて(4月5日)

senkyo202

senkyo203

senkyo204

伊那市民体育館で開催されたプロバスケットボール・bjリーグ信州ブレイブウォリアーズのホームゲームに訪れた1,300人を超える皆様に、職員3人でティッシュをお配りしました。
あいにくの雨でしたが、スタッフの皆様にもご協力いただきましてありがとうございました!
ちなみに私も街頭啓発の後、2階自由席のチケットを買いbjリーグの試合を初観戦しました。ハラハラドキドキ一進一退の試合で、とても興奮しました!ディーフェンス!ディーフェンス!

日本発条株式会社様(宮田村)にて(4月6日)

senkyo205

出勤される皆様に対して河西副所長と職員2人でティッシュ配りをしました。

senkyo206

工場の入口にとてもキレイに桜が咲いていました。社員の皆様、ご協力誠にありがとうございました!

長野県看護大学(駒ヶ根市)にて(4月7日)

senkyo207

大学へ登校する皆さんに、学生5人と職員2人でティッシュをお配りしました。
また、大学のガイダンスの一コマとしてお時間をいただき、約120人の学生の皆さんに「選挙」について講演をさせていただきました。選挙に興味を持っていただけたらありがたいです。
長野県知事選挙、衆議院議員総選挙に引き続いてボランティアでご協力いただいた学生の皆さん、誠にありがとうございました!

今後の街頭啓発は次のとおりです。

1 2

このブログのトップへ