い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 地域振興局 > い~な上伊那 イベント情報 ~花便り 桜見どころスポット~

い~な上伊那 イベント情報 ~花便り 桜見どころスポット~

 皆さん、こんにちは。
 いよいよ桜のシーズンを迎えた上伊那地域ですが、寒の戻りで8日には降雪もありました。ちょっとお天気が気になりますが週末は回復することを期待したいと思います。

 上伊那地域の桜の見どころをご紹介します。(商工観光課)

 ※桜の見頃は予想です。詳しい状況は問い合わせ先にご確認ください。
 ※画像は見ごろの様子です。現時点のものではありませんのでご承知ください。

 

荒神山公園の桜(辰野町)

2001-01さくら祭り 辰野町の荒神山公園では公園内にある「ため池百選」に選ばれた“たつの海”の周りをコヒガンザクラがピンク色に染め、湖面に映るさくらも見事です。約130本もの鯉のぼりも飾られ春の風に泳ぐ姿と一緒にお楽しみください。
さくら祭り期間:4月上旬~5月6日(水・祝)
ライトアップ:18:00~21:00(開催期間は要確認)
詳細はこちら(辰野町観光サイト)をご覧ください。
問い合わせ:辰野町観光協会 TEL 0266-41-1111

見頃はコヒガンザクラが11日、ソメイヨシノ は18日頃です。

 

 

 (画像提供:辰野町観光協会)

 
 

中曽根のエドヒガンザクラ(箕輪町)

 3025-03 中曽根のエドヒガン
  県の天然記念物に指定された樹齢1000年を超える大樹の桜。樹の下に権現様が祀られていることから、「権現桜」とも呼ばれています。途中から分岐した桜は一方がピンク、もう一方は白色の花が咲きます。
詳細はこちら(さわやか信州旅.net)をご覧ください。
問い合わせ:箕輪町役場産業振興課TEL 0265-79-3111

1 2 3 4 5 6

このブログのトップへ