い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

伊那市 バラフェスタ

上伊那地域振興局 総務管理課 Kaです。

伊那市中心市街地で「伊那バラフェスタ」が5月23日から6月20日まで開催されています。地元商店主やバラ愛好家で作る実行委員会の主催で各商店街で「バラの鉢植えの里親」となり飾られるということです。

昼休みにぶらり街歩きをしてみました。

伊那合同庁舎近くの駐車場の看板の案内に目を奪われました。

荒井・青木町・元町商店街のバラを散策しました。

昨年は全国ばらサミットが伊那市で開催される予定だったのですが新型コロナの影響で中止。今年もイベントは縮小しての開催とのことですが、バラの花々に癒されます。

美しいバラの散策を続けたあと、お菓子に~

菓子庵石川のバラの香りのイチゴクリームの「バラダックワース」を購入してみました。

紅茶にあうと思いました。バラのお花とアフタヌーンティいかがでしょうか。

ぶらり街歩き、優雅な昼休みを満喫しました。

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804