い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 自然・山・花 > 高遠「しんわの丘ローズガーデン」とループ橋

高遠「しんわの丘ローズガーデン」とループ橋

発掘探検隊のyです。

 

高遠というと、まっさきに頭に浮かぶのは桜です。

残念ながら、今年の桜は見ることができませんでしたが、高遠には、ほかにも

魅力のある場所があるはずと、高遠へと車を走らせました。

 

街並みを過ぎ、さらに、車を走らせると辿り着いたのが

高遠「しんわの丘ローズガーデン」でした。

DSCN0357

 

DSCN0334

早速散策してみると、展望スペースから、中央アルプスが望めます。

DSCN0345

きれいなバラが咲いています。

今後も、四季咲きのバラが楽しめるそうです。

DSCN0353

DSCN0354

DSCN0356

 

DSCN0359

バラとアルプスとたかとう

DSCN0355

また、ローズ園からは、ループ橋も見ることができます。

DSCN0373

通称「エスカルゴ」由来はわかりませんが、ループ橋の形状からきていると

1 2

このブログのトップへ