い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 地域振興局 > 【8/9.10開催】「かみいな就活ラボ」が開催されます!

【8/9.10開催】「かみいな就活ラボ」が開催されます!

こんにちは、商工観光課Aです😊

8月9日(水)、10日(木)に、この夏最大の上伊那の就活イベント「かみいな就活ラボ スイッチON!」が開催されます!今夏、就活準備を始めた人もこれからの人も、「上伊那就活」のスイッチをONにする就活準備イベント「かみいな就活ラボ」に参加して、就活のイメージを膨らませましょう!

\こんな悩みや不安をお持ちの方にもおすすめです/
□就職できるか不安
□地元にどんな企業があるか分からない
□準備が必要っていうけど何から始めたらいいの?

この「かみいな就活ラボ」は、本格的な就職活動を始める前の学生のみなさんに、上伊那で働き、暮らすイメージを掴んでもらおうと、上伊那の企業・団体・行政が連携して一緒に企画したものです。一般的な就職説明会とは異なり、私服で参加し、学生と上伊那で働く大人がフラットな立場で対話できることを目指しています。悩みや不安を共有できる同世代の就活生とも出会えるチャンス⭐

上伊那を代表する約40の企業・団体が参加します!(詳しい参加企業については、こちらまたはHPをご確認ください。)実際に見て聞いて、上伊那の企業・団体のことをもっと知ってみませんか??そして、ここから就活の「スイッチ」を入れていきましょう!

【日時】令和5年8月9日(水)、10日(木)
【場所】JA上伊那本所3階( 伊那市狐島4291番地)
【対象】専門・短期大学・大学等に通う学生
※詳細はお申込いただいた方に別途連絡させていただきます。
【申込方法】
申込はこちらから。
【プログラム(予定)】
1日目(8/9)
・開催オリエンテーション  ・就活に役立つグループワーク
・若手社員との本音トーク  ・企業との個別相談
2日目(8/10)
・企業団体の見学会  ・グループワーク など

かみいな就活ラボのチラシはこちらからご覧ください。

お問い合わせ・詳細については、上伊那広域連合HPをご覧ください!
たくさんの方のご参加、お待ちしております🌷

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804