い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 歴史・祭・暮らし > 地域の元気創造中! -駒ケ根市の新キャラの栄冠は!?-

地域の元気創造中! -駒ケ根市の新キャラの栄冠は!?-

親子3人それぞれ別々のものが当たりました!

(駒ヶ根ソースかつ丼のソース、アルクマシール、アルクマストラップ)

今回の投票を応援し盛り上げるために様々なキャラクターが大集合!!

(県内テレビ局の各キャラクター ろくちゃん(SBC信越放送) と りんご丸(abn長野朝日放送)、マイチャン(TSBテレビ信州))


こまぶぅ と アルクマファ
こまぶぅは駒ヶ根ソースかつ丼会のニューキャラクターで、元気づくり支援金も活用されています。
ファは駒ヶ根工業高等学校の生徒の皆さんによる戦隊キャラクターです。


SPEED太郎 & ヒッヒー

多くのキャラクターとの記念撮影ができるため、家族連れには大好評!

リニューアルした駒ヶ根ソースかつ丼のソース争奪のじゃんけん大会icon21icon22icon23もあり会場は盛り上がりましたicon14

投票期間は1月6日までで、1月10日の選定委員会で投票結果を参考のうえ最終選考を行い、最優秀作品1作品を決定し、1月中旬に発表されるとのこと。
その後着ぐるみを作成し、市内外のさまざまなイベントで駒ヶ根市をPRするとともにキャラクターグッズなども作成する予定だそうです。

果たして駒ヶ根市の顔となる新たなキャラクターの栄冠はどのキャラに!?
発表が楽しみです。

※詳しくは 駒ケ根市のホームページをご覧ください。 → こちら 

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804