い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 歴史・祭・暮らし > 地域の元気創造中! -駒ケ根市の新キャラの栄冠は!?-

地域の元気創造中! -駒ケ根市の新キャラの栄冠は!?-

みなさん、あけましておめでとうございますface02 地域政策課のFです。

本年も「い~な上伊那」並びに「地域の元気創造中!」をよろしくお願いします。

新年一発目の「地域の元気創造中!」は、昨年12月22日(日)、駒ヶ根市文化会館小ホールで実施された
市観光PRキャラクター選抜総選挙の様子をご紹介したいと思います。


駒ヶ根市では、来年度市制施行60周年の特別企画として、新たなキャラクターを決め着ぐるみ化し、イベント等で活用していく中で市のPRを図っていくこととしています。

(現在 駒ヶ根市をPRしているキャラクターたち)

昨年7~9月のデザイン公募241点の中から2回の選考会で15点まで絞られており、今回の「選抜総選挙」は第3次選考の位置付けですicon22 

投票期間中の投票率アップも兼ね、「家族みんなで投票まつり&応援キャラクター大集合!」と銘打ったイベントにしたこともあり、多くの市民が投票に訪れていました。

受付で投票用紙と先着200名に配られたお楽しみ抽選券をいただき、いざ投票へicon16

15点の候補作品から2点を選び投票します。

う~ん迷ってしまう…??

投票資格は「駒ヶ根市民であること」ですが、今回のこのイベントに限り市外の方も投票可能face05icon22
私も息子とともに投票!
(以前、駒ヶ根市民であった時期もあるため少しは縁がありますface01

投票を済ませた後は、お楽しみ抽選にチャレンジできます!
(空くじなし、先着200名face08

何が当たるかな… ワクワクface05

1 2

このブログのトップへ