じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 商工観光課 > ずっと行きたかった店 その2 トータス・コーヒー    自家焙煎のコーヒー専門店

ずっと行きたかった店 その2 トータス・コーヒー    自家焙煎のコーヒー専門店

こんにちは。

商工観光課のKです。

ずっと行きたかったお店シリーズ第2弾。

上田市中心市街地、海野町商店街と原町商店街が交差するあの交差点、そう、近くにはセブンイレブン上田中央店があったり八十二銀行上田支店があります。その交差点近くにコーヒー専門店が1年半前にオープンしたのです。

CIMG8945

その名もTORTOISE COFFEE(トータス・コーヒー)

※以後便宜的にカタカナ表示させていただきます。

オープンしたということは知っていたのですが…。

だから、ずーっと行きたかった…。(だけどなかなか行けなかった

このトータス・コーヒーは、コーヒー豆をお店で自家焙煎しています。

自家焙煎のコーヒーを出すお店は、上田市では数軒(このお店を入れて3軒くらい)だそうです。

CIMG8946

そんなトータス・コーヒーに先日、遂に行くことができました

予想通りの、いえ予想以上に素敵なお店でしたので、皆さんに是非ご紹介したくなりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

初めてのお店…そこに入るには、少し勇気が必要です。

…いくらか慣れたとはいえ…はい。でも、入ります

「こんにちは~。」

「いらっしやいませ~」

店の奥のカウンター席で、店主の中澤さんがお客様と対応していました。

CIMG8944

私もカウンター席に向かいます。

CIMG8935

店主の中澤さんです。にこやかな笑顔です。

1 2 3 4 5 6 7

このブログのトップへ