じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 職員のみつけた情報コーナー > 歴史 > 上田市常磐城〖TORTOISE COFFEE〗でまったりしました

上田市常磐城〖TORTOISE COFFEE〗でまったりしました

こんにちは、総務管理課 六郎 です🍎

ずっと行きたかったお店〖TORTOISE COFFEE(トータスコーヒー)〗さんに行ってきました。

以前までは上田市中央にあったTORTOISE COFFEEですが、

昨年9月にリーテンベーカリーさんやくろつぼさんと同じ上田市常磐城の丸山邸敷地内に移転しました。

移転前のお店の様子はこちらから。

外観からとても素敵な雰囲気でわくわくします。

周りに植物等があるので季節によって外観の雰囲気が変わりそうです。

店内に入ると店員さんがすぐに声掛けをしてくださいます。

ほとんどの席が埋まっており店内の写真は撮れませんでしたが、つい長居したくなる居心地のよい空間です。

六郎は珈琲を淹れているところがよく見えるカウンターに通してもらいました。

メニューには沢山の種類の珈琲がありますが、何がいいか分からないという方も安心してください。

店員さんが好みを聞きながら、一緒に選んでくれますよ◎

店内にはメニューと別に珈琲チャートもあるので、自分の好みに合わせて選ぶことが出来ます。

待っている間も珈琲を淹れているところを見ながらのんびり過ごします。

いい香りがしてきて、待っている時間がたまらないです。

同行者は苦みも酸味もあまりない方がいいと言って勧められた、トータスブレンド

コーヒーはまだハードルが高いと感じる六郎はカフェオレにしました。

丁寧に淹れているところを見てからだと、より美味しい気がします。

珈琲のお供も頼んでみました。

生チョコを食べているかのような濃厚なガトーショコラも

優しい甘さでパクパク食べられちゃうチーズケーキも珈琲との相性抜群です。食器もおしゃれ。

最近頑張っちゃったなあ、美味しい珈琲でほっとしたいなあという方に是非行ってほしいお店です☕

種類豊富なメニューを見ると、飲み比べをしてみたくなりますね。

六郎もいつかは、珈琲の違いが分かるようになりたいなあ。

TORTOISE COFFEE(トータスコーヒー)

〒386-0027 上田市常磐城3-7-37

TEL 0268‐75‐2804

定休日 月曜日・火曜日

営業時間 平日 11:00~18:00 土日祝 10:00~17:00

TORTOISE COFFEEホームページ

※営業時間等につきましては、各店舗等へ直接お問い合わせください。

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115