じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 商工観光課 > ずっと行きたかった店 その2 トータス・コーヒー    自家焙煎のコーヒー専門店

ずっと行きたかった店 その2 トータス・コーヒー    自家焙煎のコーヒー専門店

丁度お会いしたカウンターにいる常連のお客様にお聞きすると、

「こちらのお店は、やはり、美味しいコーヒーが飲めることが魅力ですね。中澤さんからお聞きするコーヒーの話が楽しいし、勉強になるのでよく来ていますよ。」

と、この店の魅力についてお話しいただきました。

トータス・コーヒーには、お聞きするとお菓子類は、ビスコッティ―の他に自家製ベイクドチーズケーキもあるんですって。

私、とっても気になります、「トータス・コーヒーのベイクドチーズケーキ」。

次回は、チーズケーキと深煎りコーヒーに挑戦したいと思います。

CIMG8941

コーヒーの産地が表示してある地図が壁に設置されていました。

CIMG8938

このお店以前は美容室でした。トイレはこの階段の上2階にあります。

トータスコーヒーは、コーヒーがお好きな方にはもちろんお勧めですし、コーヒーがそんなに…という方も中澤さんとお話しする中でコーヒーの好みが変わったりコーヒー好きになることもあるかもと思わせるそんなお店です

そんな魅力いっぱいのコーヒー専門店、トータス・コーヒーに出かけてみてはいかがでしょうか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

TORTOISE COFFEE トータス・コーヒー

上田市中央2-5-4

電話番号:0268-71-6654

営業時間:[月~水・金] 11:00~18:00

    :[土・日・祝] 10:00~19:00

定休日:木曜日(加えて不定休あり)

1 2 3 4 5 6 7

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115