じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 商工観光課 > 真田丸を追って「東京に行ってきました」その②上田市イベント編

真田丸を追って「東京に行ってきました」その②上田市イベント編

みなさん、こんにちは。

商工観光課のKです。

先日、東京に行った際、銀座NAGANOで行われた上田市主催のイベントに参加してきました。

本日は、その様子を中心にお話ししたいと思います。

CIMG6680

銀座NAGANOは、地下鉄銀座駅A1の出口から徒歩1分。

(本日は、NHKスタジオパークから、地下鉄銀座線で銀座NAGANOへ来ました。)

(参照)真田丸を追って「東京に行ってきました。その①NHKスタジオパーク編

地下鉄の出口から歩き出して、すずらん通りに入ろうとしたら、

CIMG6681

「上田市のバスだ!」

タイミング良く上田市のバスと遭遇。なんだかそれだけで嬉しくなりました。

CIMG6682

銀座NAGANO正面入り口です。

 

CIMG6683

銀座NAGANOの入口付近。一足早く、桜の花が飾られていました。

CIMG6685

中野市のつるし雛です。

1 2 3 4 5

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115