じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

🍎🍧 上田市神畑 贅沢すぎるかき氷〖LEVREandBON〗

こんにちは、総務管理課 六郎 です🍎

夏季限定で、美味しいかき氷が食べられるんだよ!!と聞いて

ずっと行きたかったLEVREandBON(レーブルアンドボン)さんに行ってきました。

LEVREandBONは美味しいスイーツと天然酵母のパンのお店です🍞

夏季限定っていつからだろうと難しいですよね。

今年は長野県も5月中でも夏日だと感じる日が多い気がしました。

そのせいか、LEVREandBONでももうかき氷が始まっていました!(伺ったのは6月上旬)

ちなみに、私の夏の概念はビーチサンダルが履けると思ったらです🌴🍉

六郎にとって、ビーチサンダルは夏の必須アイテムなんですよ🌞

 

夕方頃伺ったのですが、まだまだパンやケーキを買いに来るお客さんが来店していました。

ただ既に沢山売れてしまってあまり種類が残っていませんでした。

次回早めの時間に伺ったときのお楽しみです😺

 

かき氷は、2種類あり練乳ベリー🍓とほうじ茶ミルク🍵。

どちらもおいしそうですが、イチゴ好きな私は練乳ベリーを選びました。

お目当てのかき氷を無事注文すると、席まで運んできてくださいます。

店内にイートインスペース、外にはテラス席もありましたが、

せっかくなのでテラス席でいただくことにしましたよ。

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115