じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 商工観光課 > 真田丸を追って「東京に行ってきました」その②上田市イベント編

真田丸を追って「東京に行ってきました」その②上田市イベント編

私は、家に帰り、来館した時にいただいたパンフレットを確認してやっとわかりました

みなさんも、信州上田真田丸大河ドラマ館に行って、答えを確認してみてくださいね。

結構有名な武将のものです。 )

松代や上田市の隣、東御市にも真田関連で来てくださいネ

上田市だけでなく、他の地域もPRする担当の言葉に、ちょっと感動しました。

CIMG6718

上田城千本桜まつりと上田真田まつりの説明がありました。「説明を聞いてお祭に行きたくなりました!」近くの若い女性から嬉しい感想をいただきました。

上田市の担当者は、みなさん説明がお上手で、参加者の皆さんは、楽しそうにお話を聞いていました。

私も勉強になることがたくさんありました。

参加させていただき良かったです。

CIMG6725

次回は、銀座NAGANO1階のバル(立ち飲みコーナー)などの様子をレポートしたいと思います。

~真田丸を追って「東京へ行ってきました」その③銀座NAGANO編へ続く~

 

                                   

上田城千本桜まつり4月6日(水)~4月17日(日)開催

上田真田まつり:4月24日(日)開催

信州上田 真田丸大河ドラマ館

開館期間:2016年1月17日(日)~2017年1月15日(日)

開館時間:9:00~17:00(入館は16:30まで)

場  所:上田城跡公園内(旧上田市民会館)

休館日 :無休

1 2 3 4 5

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115