北アルプスCOOL便 北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

北アルプスCOOL便

北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北アルプスCOOL便 > 北アルプス地域の自然・景観・名所 > 【北アルプス国際芸術祭2020-2021 作品・アーティスト紹介編】仁科三湖エリア㉗マーリア・ヴィルッカラさんの「何が起こって 何が起こるか」

【北アルプス国際芸術祭2020-2021 作品・アーティスト紹介編】仁科三湖エリア㉗マーリア・ヴィルッカラさんの「何が起こって 何が起こるか」

お疲れ様です!農地整備課の稲妻太郎です。

今回ご紹介させていただくのは、仁科三湖エリア㉗マーリア・ヴィルッカラさん(フィンランド)の「何が起こって 何が起こるか」です。

受付の横のベンチが金箔に塗られていて、いきなり何やら怪しい雰囲気

赤い前掛けのお地蔵さんが迎えてくれます。

湖(中綱湖)を見ると、今度は金色の丸いものが乗った船が・・・やっぱり怪しい・・・

奥に歩いていくと、コテージが2棟。まずは水のコテージ。

演出なのか、定期的に天井から滴が落ちてきて、水面が微妙に変化していました。

こちらは塩のコテージ。塩の道の雰囲気がうかがえます。

さらに奥の山の方に歩いて行くと、何故かお寺の鐘の音が・・・

え、もしかしてその昔、地震で湖に流されたというお寺の伝説が・・・

まさに、何が起こって 何が起きるか・・・

芸術だけでなく、ストーリーが満載です

続きは現地でご確認下さい


アルプス国際芸術祭2020-2021
💧
開催中!🌲

アート会期:2021年10月2日㊏~11月21日㊐
詳細は北アルプス国際芸術祭ホームページをご覧ください。
http://shinano-omachi.jp/


 

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

北アルプス地域振興局 総務管理・環境課
TEL:0261-23-6500
FAX:0261-23-6504