北アルプスCOOL便 北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

北アルプスCOOL便

北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北アルプスCOOL便 > 北アルプス地域の食文化・味 > 大町市の「農園カフェ ラビット」に行ってきました!

大町市の「農園カフェ ラビット」に行ってきました!

お疲れ様です!農地整備課の稲妻太郎です。

北アルプス国際芸術祭に出かけた際、大町市中山高原の農園カフェ ラビット昼食をいただくことにしました。

建物に近づいていくと、トコトコとヒツジさんが出迎えてくれます

奥ではヤギさんが一心不乱に草をムシャムシャ・・・

あ、黒いのも寄って来た・・・

カワイイんだけど・・・何も出ねーぞ

入り口では、ふんぞり返ったクマさんが迎えてくれます。

店の中には野菜や自然食品等も並んでいます。

お水もオシャレな感じです。

ランチを頼むと、しばらくしてスープと付け合わせが・・・

私は鹿のキーマカレーを注文

スパイスが効いていてサイコー

連れ合いは日替わりのハーブ鶏トマトソース添えです。

こちらもジューシーで美味

芸術祭の合間に、ほっと一息つけるランチタイムとなりました。

ホームページによると、12月から3月までは冬季休業になるとのことです。

火・水・木は休みで、ランチタイム(11:00から15:00)のみの営業ですが、天気の良い日にくつろぐにはオススメのお店です!

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

北アルプス地域振興局 総務管理・環境課
TEL:0261-23-6500
FAX:0261-23-6504