北アルプスCOOL便 北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

北アルプスCOOL便

北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北アルプスCOOL便 > 北アルプス地域のレジャー・体験 > HAKUBA VALLEYのスキー場へようこそ⑭~白馬岩岳スノーフィールド編~

HAKUBA VALLEYのスキー場へようこそ⑭~白馬岩岳スノーフィールド編~

 

世界水準の山岳高原リゾートには、Wi-Fi環境の整備も必須です。

杖を使用されている高齢のご夫婦とおぼしき方も訪れていました。

お帰りの際には、「ありがとうございました」の4か国語表記。細やかな気配りがうれしいですね!

 

ところで、白馬岩岳スノーフィールドでは、環境に配慮した来場者への特典として、マイカー1台につき3名以上の乗り合いでお越しの方専用の駐車場を、スキー場により近いエリアに設けています。今季からの取組ですが、この日も多くの方が利用されていました。

 

 

スキー場を後にして、最寄りの「岩岳の湯」を目指しましたが、あいにく本日の営業開始前だったので、そのまま白馬ハイランドホテル「天神の湯」に向かいました。

 

露天風呂にゆったりとつかりながらの北アルプスの眺望は、白馬マウンテンハーバーに負けず劣らずの満足度でした。さすがに温泉内の撮影はNGなので、同施設のサイトにてご確認ください。
【白馬ハイランドホテル】http://www.hakuba-highland.net/

さて、16日(日)から2月24日(月・振休)まで、長野県内のスキー場では「スノーウィーク」キャンペーンを開催中です!抽選で各スキー場の来季のシーズン券などが当たります

詳しくは、ウェブサイト「スノーラブ」をご覧ください。
https://www.snowlove.net/

 

例年に比べ積雪量は十分ではありませんが、スキー場関係者の皆様の懸命のご努力のおかげで、安全に滑走できる状態に常に整備されています。どうぞ皆さん、2月も【HAKUBAVALLEY】のスキー場へお越しください!
http://www.hakubavalley.com/ja/

 

今回ご紹介したスキー場の情報は、次のウェブサイトをご覧ください。
【白馬岩岳スノーフィールド】https://iwatake-mountain-resort.com/winter

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

北アルプス地域振興局 総務管理・環境課
TEL:0261-23-6500
FAX:0261-23-6504