北アルプスCOOL便 北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

北アルプスCOOL便

北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北アルプスCOOL便 > 北アルプス地域のレジャー・体験 > HAKUBA VALLEYのスキー場へようこそ⑬~白馬乗鞍温泉スキー場~

HAKUBA VALLEYのスキー場へようこそ⑬~白馬乗鞍温泉スキー場~

こんにちは!北アルプス地域振興局 北アルクマ です。

 

国内有数のスノーリゾート【HAKUBA VALLEY】。2月中旬に入り、まさにトップシーズンを迎えております。今回はまだ足を運んでいなかった小谷村へ。白馬乗鞍温泉スキー場(はくのり)へ向かいました。

こちらのスキー場の特長は景色の美しさと開放的なゲレンデ!まずは、アルプス第3高速ペアでハイウェイコースの頂上へ。こちらは、スキー場内のビューポイントの一つです。

 

北アルプスエリアの自然の壮大さを、このスキー場でも改めて実感します!

 

アルプス第5高速ペアを降りたゲレンデは小谷村の山々に向かってまっすぐに延び、緩斜面も長いのでファミリーで賑わっていました。

 

一方で、林間コースもあり森の中を深呼吸しながら滑るのもおススメです。

 

林間コースを抜けてベースエリアに到着すると、ピタサンドのテントが。

チキンカレーのピタサンドをお願いすると、鶏肉は信州福味鳥を使用しているとのこと。とても柔らかく、カレーともよくマッチしていて新たな発見でした。また、クレープの粉も長野県産を使用。子供たちが笑顔でうれしそうに食べていました。

 

お腹にエネルギーを入れたところで、次のビューポイントへ!アルプス第9ペアを降りて少し下ると南に栂池高原スキー場、白馬岩岳スキー場を望むポイントに出ます。

 

 

さて、こちらのスキー場。白馬乗鞍温泉スキー場という名前のとおり温泉も楽しめます。

1 2

このブログのトップへ