北アルプスCOOL便 北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

北アルプスCOOL便

北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北アルプスCOOL便 > 北アルプス地域の自然・景観・名所 > 【唐松岳登山に挑戦!】標高2,060mの八方池がとてもキレイでした✨

【唐松岳登山に挑戦!】標高2,060mの八方池がとてもキレイでした✨

こんにちは!総務管理・環境課のIです🗻

 

白馬村の八方尾根にある「八方池」

観光ポスターやwebサイトの壁紙などにもよく使われているのを目にしますが、その写真がとてもきれいで、実際に見てみたいなと思っており、ついに!行くことができました。

 

今回は八方池とそこから唐松岳登山に挑戦です。

唐松岳は登山道がしっかり整備されており、またゴンドラとリフト2つを乗り継いで上まで上がるので、2,000m級の山ですが比較的登りやすいようです。

登山経験が少ないので、登山に役立つようなことはお伝えできませんが、そこで見た景色がとてもきれいだったので、初心者なりの感想とともにご紹介できればと思います!

 

この日のゴンドラの営業開始時間は7:00でした。
時期によって営業開始時間が変わるので、HP等でチェックが必要です。
6:30過ぎに現地に着きましたが、すでにチケット売り場には長い列ができていました。

 

ゴンドラリフト「アダム」と、アルペンクワッドリフト・グランドクワッドリフトの2つのリフトを乗り継ぎ、
8:05 1,830mの八方池山荘へ到着。
 

ここから八方池まで約40分歩きます。
歩きやすい木道のコースと、登りも緩やかです。
 

8:48 八方池に到着!
天気が良い日を狙って行ったので、雲一つない青空✨


(撮影は9月中旬のため、紅葉はまだでした)

自然にできた池がこんなにもきれいなのかと感動しました✨
白馬三山も水鏡にくっきりと映り、まさに絶景でした、、

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

北アルプス地域振興局 総務管理・環境課
TEL:0261-23-6500
FAX:0261-23-6504