北アルプスCOOL便 北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

北アルプスCOOL便

北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北アルプスCOOL便 > 北アルプス地域の自然・景観・名所 > 【北アルプス紅葉情報🍁】秋色の八方池は息をのむ美しさ!

【北アルプス紅葉情報🍁】秋色の八方池は息をのむ美しさ!

こんにちは~!総務管理・環境課のSです🌵

今回は、白馬村の八方尾根にある「八方池」をご紹介します!

昨年の10月15日に行き、ブログに投稿しようと思っていたらあっという間に季節が過ぎ去り。。。お蔵入りになるかと思いましたが、また紅葉の季節がやってきたので、1年越しで記事を投稿したいと思います!

八方池といえば、鏡のように周囲の山々が映る風景が美しいですよね!

晴れた日でないとキレイに見えないので、晴れた日を狙って行きました。午後から天気が悪くなりそうだったので、朝早く出発🌄
大町合庁から車で30分ちょっとでゴンドラ乗り場に着いてしまうという近さなので、朝が弱い私には助かります!

八方ゴンドラリフト「アダム」、アルペンクワッドリフト、グラードクワッドリフトに乗り、八方池山荘から歩いて、八方池に到着します!

まずは、八方ゴンドラリフト「アダム」に乗ります。

  

スタートダッシュがとてもはやいので、アトラクションのようで楽しい!
下を見下ろすと高くて怖いですが、のぼっていくにつれて山々が色づいており、とてもきれいな景色です🍁

ゴンドラで標高1,400mの兎平まで到着!

  

紅葉がとてもきれいです✨

つづいて、アルペンクワッドリフトに乗って、1,680mの黒菱平へ向かいます。

最後に、グラードクワッドリフトに乗り、八方池山荘に到着します。ここからは歩いて八方池に向かいます!

歩きやすい木道コースと登山コースのふたつがありますが、もちろん木道コースを歩いていきます!

木道はこんな感じで整備されています。

個人の感覚ですが、意外と険しい道もありました!

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

北アルプス地域振興局 総務管理・環境課
TEL:0261-23-6500
FAX:0261-23-6504