楽園信州

信州の旬情報をお届け!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 楽園信州 > ■エリアで捜す > Vol105■いよいよ始まる!信州DC

Vol105■いよいよ始まる!信州DC

突然ですが、皆さん、明日10月1日から信州で始まる大型観光キャンペーンをご存知ですか?
そう、信州デスティネーションキャンペーン(信州DC)です!
ちなみに「デスティネーションキャンペーン」とは、「目的地・行き先」という意味の「デスティネーション」と「宣伝」という意味の「キャンペーン」を合わせた言葉なんですよ。


自然や街の中にある信州の“未知なる魅力”を、歩いて巡って発見して欲しい
という思いから生まれた、キャッチフレーズとロゴマーク。

早速、信州DCのポイントをご紹介したいところですが、信州DCって何?という方のために少し説明を。
信州DCとは、全国のJR6社と長野県内の観光関係者や自治体等が一体となって、明日から3ヶ月間にわたって行われる大型観光キャンペーン。より多くの皆さんに信州を訪れてもらい、たっぷりとその魅力を知ってもらおうというものなんですよ。


そして、イメージキャラクターとして信州DCを盛り上げてくれるのが、「アルクマ」。
「アルクマ」は信州DCの期間中、各地のイベントに顔を出す予定なので、どこかで見かけたら可愛がってあげてくださいね!


アルクマの生きがいは、信州をクマなく歩きまくり、
信州の魅力を世の中にクマなく広めること

では、信州DCの目玉となるさまざまな企画をご紹介しましょう。

●信州DCウォーキングラリー
県内各地の各ウォーキングイベント会場、市町村役場、JRの主要駅、道の駅などで「信州DCウォーキングラリーガイド」を入手しましょう。このガイドに記載されているウォーキングイベントに参加して、スタンプを2つ以上入手して応募すれば、温泉旅館ペア宿泊券などの素敵な賞品が当たるかもしれませんよ。
「未知を歩こう!中山道ウォーク」をはじめとする147ものウォーキングイベントが用意されていますので、どんどん参加してくださいね。
信州DCウォーキングラリーについてはこちら(パソコン用)

●信州ぐるっと“駅”スタンプラリー
10月1日から始まる「信州ぐるっと”駅”スタンプラリー」。長野県内6つの鉄道会社の43の駅を対象に、専用応募ハガキか携帯サイトから参加できるスタンプラリーです。抽選で旅行宿泊券の他、鉄道ファンにも喜んでいただけるプレゼントもありますよ♪
携帯サイトから参加する場合は、まず長野県観光情報携帯サイト「信州なび助」へ会員登録を!登録するだけで、キャンペーンへの参加の他、お得なクーポン等の利用や会員向けプレゼントに応募することができます。
☆信州ぐるっと“駅”スタンプラリーについてはこちら≫(パソコン用携帯用

この他にも、「信州ぐるっと食の祭典キャンペーン」や「未知を歩こう。信州」フォトコンテストなど、さまざまな特別企画がありますので、皆さんもぜひご参加ください。

この秋は、信州の“未知なる魅力”を発見する旅を楽しんでみませんか。

信州DCについて詳細はこちら≫(パソコン用)
信州DCのCMもご覧ください。(パソコン用)

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

長野県観光部信州ブランド推進室
TEL:026-235-7247
FAX:026-235-7257