ほっとスタッフブログながの

長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます。 生身のスタッフによる血の通った顔の見える人間的なブログを目指しますので、お見逃しなく。

信州創業フェスに行ってきました!

こんにちは!商工観光課のKです。

10月15日(日)に、松本市中央公民館Mウィングで、「信州創業フェス2017」が開催されました!
この信州創業フェスは、長野県での創業・起業を検討している方や、自社の事業を拡大させようと考えている方を応援するために、長野県などが主催しているイベントです。

私も参加してきたので、当日の様子を少しご紹介します!

sogyofes

多くの人でにぎわっていました

会場では、専門家のみなさんによる、創業や事業承継、資金繰りなどに関する相談会や、動画を活用して自社サービスをPRするための講座なども開催されていました。

今回の創業フェスで私が特に見たかったのはこれ!

ピッチの様子

ピッチの様子

長野県内で創業して5年以内のみなさんによる、「ピッチ」です!

(ピッチとは・・・アメリカのシリコンバレーから広まった言葉で、短い時間で投資家に新しい事業アイデアを売り込むことを言います。短いプレゼンテーションという感じですね。)

与えられた時間の中で、多種多様な事業アイデアが投資家の方々目がけて飛び出します。

この事業者ピッチに、以前「信州いいね!企業インタビュー」にご協力いただいた「収納企画トトノエ堂」大島 千恵子代表が登壇されました!!

(そのときのインタビュー記事はこちら

「収納企画トトノエ堂」代表の大島 千恵子さん

「収納企画トトノエ堂」代表の大島 千恵子さん

1 2 3

このブログのトップへ