ほっと9(ナイン)ながの 長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

ほっと9(ナイン)ながの

長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > ほっと9(ナイン)ながの > 長野地域の【自然】 > 飯綱東高原で どんぐりの木を植樹 新光電気労組のみなさん

飯綱東高原で どんぐりの木を植樹 新光電気労組のみなさん

みなさん、こんにちは。林務課の塩漬けポテトチップスです。
6月10日の土曜日、新光電気労働組合の皆さんとその御家族、会社の方々 総勢約40名により植樹活動が行われました。
この森林は、新光電気労働組合が社会貢献の一環として、飯綱町と「森林の里親契約」を結び、平成26年度から年2回 植樹などの森林整備を行っています。

007-1
008-1

一昨年度は、景観を考えて、コブシやヤマザクラなど花の咲く樹木を植えました。昨年度は、見晴らしのよい丘の上に、四阿を設置するとともに、コナラを植栽しました。今年も引続き、野鳥や動物が生息できるようにと、どんぐりの生るコナラの苗木を700本植えました。
013-1   023-1

当日は、子供も含めて家族ぐるみで参加していただき、午前中いっぱい、ガッツリと作業していただきました。
お父さんと一緒の植樹、よい思い出になるといいですね。

015-1    045-1

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

長野地域振興局 総務管理課
TEL:026-234-9500
FAX:026-234-9504