ほっとスタッフブログながの 長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます。 生身のスタッフによる血の通った顔の見える人間的なブログを目指しますので、お見逃しなく。(写真:信濃町 野尻湖))

ほっとスタッフブログながの

長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます。 生身のスタッフによる血の通った顔の見える人間的なブログを目指しますので、お見逃しなく。(写真:信濃町 野尻湖))

長野県魅力発信ブログ > ほっとスタッフブログながの > 長野地域振興局 > 森林・野生鳥獣 > 飯綱東高原で どんぐりの木を植樹 新光電気労組のみなさん

飯綱東高原で どんぐりの木を植樹 新光電気労組のみなさん

みなさん、こんにちは。林務課の塩漬けポテトチップスです。
6月10日の土曜日、新光電気労働組合の皆さんとその御家族、会社の方々 総勢約40名により植樹活動が行われました。
この森林は、新光電気労働組合が社会貢献の一環として、飯綱町と「森林の里親契約」を結び、平成26年度から年2回 植樹などの森林整備を行っています。


007-1 008-1


一昨年度は、景観を考えて、コブシやヤマザクラなど花の咲く樹木を植えました。昨年度は、見晴らしのよい丘の上に、四阿を設置するとともに、コナラを植栽しました。今年も引続き、野鳥や動物が生息できるようにと、どんぐりの生るコナラの苗木を700本植えました。
013-1   023-1


当日は、子供も含めて家族ぐるみで参加していただき、午前中いっぱい、ガッツリと作業していただきました。
お父さんと一緒の植樹、よい思い出になるといいですね。

015-1    045-1

LINEで送る

このブログのトップへ