い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

高遠温泉

発掘探検隊のyです。

 

3月某日。

少し長くなった髪を整えに、ここ上伊那でお仕事するようになってから見つけた理容店にアポなしで

行ったところ、予約が入っているのでと、やんわり断られたその足で、

高遠まで、遊びに行ってきました。

 

目指すは、高遠温泉。

高遠には、温泉施設が複数ありますが、そのうちの一つ、さくらの湯に行ってみることに。

DSCN1847

さくらの湯は、城下町の高台にあり、まわりには住宅もある?ことから、地元の方らしい人が

大勢来ていました。

 

浴室には、大きな浴槽がひとつあり、奥の方にはジェットバスがあります。

逆サイドには、打たせ湯。

浴槽のさきには外へとつながるドアがあり、露天風呂へ行くことができます。

 

肝心のお湯ですが、これが、素晴らしい!!

肌にまとわりつくというか、ぬるっとした粘り気のあるお湯です。

 

てのひらですくってみると、水道水より重く感じ、浴槽の中で、肌にこすりつけてみると、

普段の数倍滑らかに、肌に引っかかることなく、ツルツルと手のひらが滑ってくれます。

 

色やにおいは、無いように感じましたが、実際は少しあるのかもしれません。

 

1 2 3

このブログのトップへ