南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 南信州お散歩日和 > その他 > いいとこなんだに!!南信州移住・Uターン大相談会を開催します!!

いいとこなんだに!!南信州移住・Uターン大相談会を開催します!!

企画振興課のMです。

南信州への移住を検討されている首都圏の皆さま、

移住を検討しているご家族がいる南信州地域の皆さま、

お待たせしました!!

 

1月12日(土)、JR有楽町駅前の東京交通会館3Fグリーンルームにおいて、「南信州移住・Uターン大相談会in東京」を開催します。(申込不要・入場無料)

暮らし、住まい、仕事の相談をお受けするのはもちろんのこと、南信州の魅力を紹介!

当日は南信州から先輩移住者を含め大勢のスタッフが参ります。地域の生の情報を入手して、南信州への移住にお役立てください

会場でお待ちしてまーす!

◆ふるさと回帰支援センター イベント紹介ページ

◆イベントプログラム

・南信州魅力PRプレゼン(10:50~)

→市町村担当者が語る地域の魅力

・先輩移住者本音トーク(11:20~)

→天龍村に移住して2年目。新婚で子供が生まれたばかりの男性が本音で語る移住生活

・移住と住まいのセミナー(13:30~)

→飯伊不動産組合の講師が、家づくり、家探しをアドバイス

・南信州のお仕事紹介(介護職編)(14:00~)

→社会福祉協議会職員が教える「福祉のお仕事」

このブログのトップへ