南信州お散歩日和 南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 南信州お散歩日和 > 南信州の食・味・お土産 > 秘境駅☆伊那小沢☆ & 道の駅☆信濃路下條☆

秘境駅☆伊那小沢☆ & 道の駅☆信濃路下條☆

皆さん!こんにちは!

リニア整備推進事務所のKKAYです。

今年もあと数日となりました。
年末の準備はお済ですか?
これからの方も、済んだ方もちょっと休憩して
ご覧くださいね。

今回は、秘境駅「伊那小沢(いなこざわ)」と道の駅「信濃路下條」
をご紹介。

「伊那小沢駅」は、天龍村にあるJR飯田線の駅です。
1日平均乗車人員3人(H29)!!

1936年(昭和11年)12月30日開業。
開業時に3本のカンザクラの木が植えられたそうです。
2月下旬頃から、県内で一番早くピンク色のサクラが咲き始め
春を知らせてくれます。

伊那小沢駅↑

12月下旬に訪れたこの日は、穏やかな冬晴れで日差しが駅のホームに
降り注ぎます。

駅ホーム↑

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

南信州地域振興局 総務管理課
TEL:0265-53-0400
FAX:0265-53-0404