南信州お散歩日和 南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 南信州お散歩日和 > その他 > しあわせ信州移動知事室(南信州地域)~三遠南信自動車道 飯喬道路・天竜峡大橋現場視察~

しあわせ信州移動知事室(南信州地域)~三遠南信自動車道 飯喬道路・天竜峡大橋現場視察~

10月24日から25日まで、しあわせ信州移動知事室が開催されました。

25日は、三遠南信自動車道天龍峡大橋の現場視察を行いました。


【説明を受ける様子】


【説明資料 構造図と完成イメージ】

工事を実施している国土交通省中部地方整備局飯田国道事務所の皆さんから、三遠南信自動車道の説明のほか、橋梁新設工事の進捗状況について、説明を受けました。

 

進捗状況は、下記の飯田国道事務所のサイトよりご確認下さい。

http://www.cbr.mlit.go.jp/iikoku/tenryu/

 
【説明を受ける様子】

天龍峡大橋を含む、三遠南信自動車道の天龍峡IC から千代IC(仮称)の工事は着実に進み、平成31年度の供用開始を目指しています。

この天龍峡大橋の車道の下には歩道が整備され、国の名勝地でもある天龍峡の雄大な自然を見渡せるようになります。

 

移動知事室の日程等はこちら↓をご覧ください。

南信州地域振興局のホームページ

https://www.pref.nagano.lg.jp/minamichi/minamichi-somu/idochiji/minamiidochiji.html

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

南信州地域振興局 総務管理課
TEL:0265-53-0400
FAX:0265-53-0404