南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 南信州お散歩日和 > その他 > みんなで「南信州の魅力」をインスタグラムで発信しよう♪

みんなで「南信州の魅力」をインスタグラムで発信しよう♪

 

【裏面】※飯田線編と地域編、共通。

insta3

 

このカードは、JR飯田線秘境駅号のおもてなしや道の駅でのイベント等で配布されますので、皆さんもぜひゲットしてください☺

JR飯田線秘境駅号のおもてなしについての告知ブログはこちら

 

 

「いざ発信!!」するには・・・

 

【その1】

まずは、皆さんが見つけた「南信州の魅力」を写真に収めてください。

 

【その2】

次に、写真をインスタグラムに投稿してください。

その際のポイントが2つ!

●「#南信州の魅力・○○」というハッシュタグを付けてください。

●「○○」には、皆さんが見つけた「南信州の魅力」を書き込んでください。

例えば「#南信州の魅力・絶景」「#南信州の魅力・美食」など♪

 

※ハッシュタグ(#)とは?

SNSの投稿に対する“タグ”として利用され、ハッシュタグの後に特定のキーワードを付けることで投稿がタグ化されます。タグ化されることによって同じキーワードでの投稿を瞬時に検索することができたり、趣味・関心の似たユーザー同士で話題を共有することが可能です。

 

「#南信州の魅力・○○」は新しいハッシュタグ(#)です☺

皆さんが見つけた「南信州の魅力」を投稿して、魅力満載の南信州を盛り上げていきましょう!

1 2 3

このブログのトップへ