南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 南信州お散歩日和 > その他 > しあわせ信州移動知事室(南信州地域) ~はしやすめ~

しあわせ信州移動知事室(南信州地域) ~はしやすめ~

2日間にわたり開催された移動知事室でしたが、みなさん昼食は何を食べたか気になりませんか?

1日目のランチは、豊丘村“en”さんのオムライスです。このオムライスは、豊丘村のゆるキャラの”だんQ君”とハートが飾りつけられた、山盛りサラダに、ふわとろ卵と隠し味の効いたソースたっぷりのオーナー一押しワンプレートです。

オーナーは元地域おこし協力隊の朗らかな女性で、店内は、その人柄が溢れるようなかわいらしさです。

〈en名物 だんQオムライス〉

2日目は、飯田合同庁舎で、松川町の“味の里まつかわ”さんの、地域のお母さん達の心のこもったお弁当です。

〈味の里まつかわのお弁当〉

充実した中身に、蓋を開けてびっくりです。丁寧に味付けされた煮物やまつたけご飯、煮魚に海老など、お重に入っているような豪華な内容でした。

【この記事に関するお問い合わせ先:南信州地域振興局リニア活用・企画振興課 TEL:0265-53-0401】

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

南信州地域振興局 総務管理課
TEL:0265-53-0400
FAX:0265-53-0404