南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 南信州お散歩日和 > その他 > みんなで「南信州の魅力」をインスタグラムで発信しよう♪

みんなで「南信州の魅力」をインスタグラムで発信しよう♪

こんにちは。商工観光課のYです。

 

「南信州の魅力」といえば、皆さんは何を思い浮かべますか?

 

豊かな自然に、四季折々の風景。民族芸能やお祭り。

多様な野菜にくだもの。地域に根付く焼肉文化に、見るも美しい和菓子など。。。

次から次へと思い浮かびます☺

麻績の舞台桜 (3) 大鹿村 青いけし 画像 031 CIMG0473 P1010591

IMG_0139 りんご並木3 市田柿 006 1 桜導明寺十穀米仕立て(田月)

 

南信州地域振興局では、この度、魅力あふれる南信州を広くPRしたり、新たな観光素材を発掘するために、インスタグラムを通じた情報発信の取組をスタートさせました!!

 

この取組では、当地域を訪れた皆さんにインスタグラムへの投稿を呼びかけるカードをお配りして、情報発信を呼びかけます。

 

 

お配りするカードはこちら♪

 

【飯田線編】

insta1

 

【地域編】

insta2

1 2 3

このブログのトップへ