南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

安全です!南信州のスキー場!!

商工観光課のSです。
先日、観光客安全対策推進会議で実施した
スキー場安全対策パトロールに行ってきました。

南信州には4つのスキー場があります。

阿智村に3つのスキー場
・ヘブンスそのはらSnow World
 スキーヤーオンリーのゲレンデ、ゴンドラリフトを降りた先は別世界です。
・あららぎ高原スキー場
 スノーボーダーにはたまらない、経験豊富なスタッフが作ったジャンプ台・ボックス・レールなどあります。
・治部坂高原スキー場
 国道153号直結。ゲレンデの長さや幅があり、技術を磨くのに最適です。

平谷村に1つのスキー場
・平谷高原スキー場
 国道153号直結。平日リフト券2,000円は魅力的です。

前日の深夜から降った雪が積もり、最高のゲレンデコンディションでした。
でも今日は滑りに来たんではない。。。icon15残念face03
各スキー場の担当者から安全対策の説明を受けたのち、ゲレンデに出て防護ネットの設置状況やリフト周辺の安全対策ができているか確認、ヘブンスそのはらでは3名の名スキーヤーに滑走点検をしていただきました。
各スキー場ごとに意見交換を実施しました。
            

ゲレンデはしっかりと整備されており
各スキー場とも大人はもちろん子供にも安心して利用できるよう安全対策がしてありました。
安心してスキー・スノーボード・雪遊びできます。

スキーシーズンだけでなくグリーンシーズンも南信州にぜひお越しください。

ヘブンスそのはらグリーンシーズン
 通年で楽しむことができます。星空・トレッキング・春は山野草やミズバショウなどの花・夏は涼を求めて・秋は紅葉・冬はSnow World。
あららぎ高原
 冬期間以外は併設のあららぎカントリークラブでゴルフが楽しめます。
治部坂高原スキー場グリーンシーズン
 四季折々の楽しみ方ができます。星空・春はレンゲツツジやミズバショウなどの花・夏は100万本のコスモス・秋は紅葉・冬はスキー。
平谷高原スキー場グリーンシーズン
 四輪バギー・サバイバルゲームなど様々な遊びを楽しむことができます。

このブログのトップへ