南信州お散歩日和 南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 南信州お散歩日和 > その他 > いいだランキング第1位! 「天龍峡」の紅葉は見頃まであと少し!!(11/4現在)

いいだランキング第1位! 「天龍峡」の紅葉は見頃まであと少し!!(11/4現在)

ハアー 天竜下れば   ヨーホホイノサッサ  しぶきに濡れてよ ♪

 

天竜峡21  天竜峡22

天竜橋を抜けると終着の時又港です。

 

天竜峡23

続いて 昨年国の名勝指定80周年を迎えた「天龍峡」  「天竜ライン下り」へ

 

天竜峡24  天竜峡25

団体さんの便から先に出発             私達の乗る「アルプス丸」

 

天竜峡26  天竜峡28

やはり 紅葉本番にはもうあと少し のようです。

ガイドさんいわく「例年並みの11月10日辺りから最も見頃では ぜひ毎日見に来てください!」

 

天竜峡29  天竜峡30

ガイドさんの 美しく響く歌声を聞いて 終着の唐笠港(泰阜村)へ。

 

天竜峡31  天竜峡32

昨年と同じく タロちゃんがお出迎え!   あひるの集団も。

 

天竜峡42

この便は飯田線の接続がないので マイクロバスで天龍峡まで戻ります。

1 2 3 4 5 6

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

南信州地域振興局 総務管理課
TEL:0265-53-0400
FAX:0265-53-0404