南信州お散歩日和 南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

飯田線秋の秘境駅号の旅 その1

前回、春の秘境駅号の旅を紹介しましたので、今回は秋の秘境駅号の旅を紹介します。

秘境駅号は、毎回すごい人気です。今回は車窓から見える風景と駅から降りて見える風景をご覧ください。(写真は金野駅)

天竜峡駅を過ぎて最初の見どころ天竜川橋梁で徐行運転をしてくれます。

最初の秘境駅は千代駅。秘境駅ランキングは42位から34位へランクアップ。駅名票を触ると長寿に恵まれるということで人だかりがしていました。

千代駅を過ぎて車窓からの眺めです。

二つ目の停車駅は金野駅。秘境駅ランキングは12位から10位へランクアップ。駅名票を触ると金運に恵まれるということで、金の字をなぞるように触るのがコツです。

金野駅を過ぎて車窓からの眺めです。

秘境駅ランキングのHPはこちら
当ブログの『春の秘境駅の旅(その1)』はこちら

その2へ続く

〈農地整備課〉

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

南信州地域振興局 総務管理課
TEL:0265-53-0400
FAX:0265-53-0404